【大】 【小】

2006年04月16日

■博士の愛した数式

博士の愛した数式博士の愛した数式
小川 洋子

新潮社 2005-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

記憶が80分しか持続しない天才数学者は、通いの家政婦の「私」と阪神タイガースファンの10歳の息子に、世界が驚きと喜びに満ちていることをたった1つの数式で示した…。頻出する高度な数学的事実の引用が、情緒あふれる物語のトーンを静かに引き締め整える。著者最高傑作の呼び声高い1冊。
ちょいとひと言
posted by 素浪人 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■賞味期限(消費期限ではない)

実家だと食料の賞味・消費期限管理はもっぱら母親である。

一人暮らしだと自分なわけで、意外と賞味期限を切らしてしまうことが多い(汗

で、まぁある程度過ぎてるものは危険だなと勝手な自己判断で食べないが、少し過ぎたぐらいなら全然食べる。(まぁ、物にもよるけど。。。)


先日、平日の朝。

ここ数ヶ月なんとなくマーガリンをつけずにパンを食べていたが、その時はなんとなく塗りたくなり久々に冷蔵庫から取り出す。

おそらく賞味期限は切れてるだろうことは、想像がついていた。

が、ここで賞味期限がいつかを見たらおそらくマーガリンを塗らずにパンを食べるだろう。

その日は、猛烈にマーガリンを塗ったパンを食したかった。ので、賞味期限を見ずにパンに塗り食す。変な味もしないし、パンにマーガリン、うまし。

で、賞味期限を見ると2.5ヶ月前。。。うーん、微妙。間違いなく塗る前に見ていたら使わなかった・・・・

まぁ、案の定、おなかは当たりましが。

・・・乳製品は危険ですね。あわせてマヨネーズも廃棄しますた。
posted by 素浪人 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

■いやぁ

なんだかんだいって更新せずにすまそ。

とりあえず、気になった写真群

pya! やってしもた・・・

pya! 左折禁止!

pya! (nya)八重桜


明日がんばれば休み!


とりあえず、ナビ杯2勝!
posted by 素浪人 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

■物忘れ

読み終わった本をあまりBLOGに書いてなかったけど、
ふと思い返してみたら結構忘れてる・・・(汗

やばいなぁ。とういうことで頑張って記述していこうかと。。

歳かぁ
posted by 素浪人 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

■風がびゅーびゅー

風の音で起きる。

今日この風の中、会社に行くのは至難。。。とても休みたくなる。。。


気がつくともう四月。最近、新チームに異動したのでとても居心地が・・・

そろそろ本格的にダイエットするかなぁ
posted by 素浪人 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

