【大】 【小】

2006年04月16日

■賞味期限(消費期限ではない)

実家だと食料の賞味・消費期限管理はもっぱら母親である。

一人暮らしだと自分なわけで、意外と賞味期限を切らしてしまうことが多い(汗

で、まぁある程度過ぎてるものは危険だなと勝手な自己判断で食べないが、少し過ぎたぐらいなら全然食べる。(まぁ、物にもよるけど。。。)


先日、平日の朝。

ここ数ヶ月なんとなくマーガリンをつけずにパンを食べていたが、その時はなんとなく塗りたくなり久々に冷蔵庫から取り出す。

おそらく賞味期限は切れてるだろうことは、想像がついていた。

が、ここで賞味期限がいつかを見たらおそらくマーガリンを塗らずにパンを食べるだろう。

その日は、猛烈にマーガリンを塗ったパンを食したかった。ので、賞味期限を見ずにパンに塗り食す。変な味もしないし、パンにマーガリン、うまし。

で、賞味期限を見ると2.5ヶ月前。。。うーん、微妙。間違いなく塗る前に見ていたら使わなかった・・・・

まぁ、案の定、おなかは当たりましが。

・・・乳製品は危険ですね。あわせてマヨネーズも廃棄しますた。
posted by 素浪人 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

