【大】 【小】

2005年03月17日

■宮古島周遊記

しーさー別に卒業旅行というわけではないけど、傷ついた?心身を癒すため、2泊3日で温泉でまったりか花粉がないところを考える。
で、まぁ、沖縄は以前行ったことがあったので、宮古島かなぁという流れ。シーズンオフで静かそうだしね。

宮古島までは、羽田空港→那覇空港→宮古空港、と乗り継ぎます。
つまるところ、悪天候男なので、もちろん1日目と2日目の午前中は、強風&雨。雨の影響で思ったよりも寒いorz

写真は、↓
[宮古島NO1]
[宮古島NO2]
フラッシュを使ってます。画像も結構あるので重たいです
ご注意ください。
(マウスでの操作の他にスペースキーで拡大縮小、矢印キーで移動します。)

[1日目]
午後3時頃に宮古空港に到着。
とりあえずホテルに荷物を置きに行き、夜はマックスバリュー(イオン)で沖縄っぽい食べ物を買って、ホテルで食す。
ホテルでBSが映ってる!!「ジェフVS柏」戦を見る。


[2日目]
とりあえず、島をぐるっとまわることに。
だいたい島の端から端まで1時間ちょっとで行けるっぽいので、まったりと。

来間島
来間大橋を通って来間島へ。竜宮城展望台にのぼるが風が恐ろしく強い。ほんとに飛ばされそうになる。
ムイガー断崖
かなりな断崖。上に登るのは断念w
仲原鍾乳洞
途中からあたたくなり煙?が出ててくる。地層の影響だとか?
池間島
生さとうきびジュースを飲む。甘い、甘い。3分の1ほど飲んで断念。
島尻マングローブ林
初めて見ました、マングローブ。なんか素敵。
砂山ビーチ
強風。砂が舞いまくり。目が痛い。風がないときにきたかった。とってもきれい。
前浜ビーチ
東洋一の白い砂浜だそうです。天使の梯子が見れました。5・6月に来てまったり泳ぎたい。ほんとにきれい。


[3日目]
少し晴れ間が見える。
前浜ふれあい海浜公園で海に足だけつかる。きもちいいぃ
なんか泳いでる人もいる。水着もってくればよかったなと。
飛行機が17時発なので、後は、平良市内を適当にぶらぶら
モスバーガーで40分ぐらいまたされる。さすがにいらいら


まったりして、癒されてきました。
急ぐことがない島の風土のせいか制限速度ぴったりで走ってる車が多かったです。せかせかした都内とは正反対。東京に帰ってきてギャップにがっかり
島が大きくないので見て周る所は一日もあれば十分。
あとは、ダイビングとかオンシーズンで海に入るとかですかね。

白い砂浜とエメラルドグリーンの海。そんな所でまったりと夏を満喫したいなぁ
posted by 素浪人 at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旅】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなあ〜。花粉のないところ。。
海がきれいで、あったかそうだあ〜。
泳げましたね。水着なくても、パンツいっちょで!
(笑)
写真、おもしろい出かたするんですね。
びや〜って(笑)
びおも旅行にいったら、これ使ってみたいです。
Macでも大丈夫なのかなあ。。
Posted by びおびお at 2005年03月17日 20:38
いやぁ、ほんと花粉がないってすばらしぃ!w
身にしみました。帰ってきた途端、目はかゆくなるし、くしゃみ・鼻水がずるずる・・・たまりません。

実は、パンツも忘れちゃって・・・(嘘


>Macでも大丈夫なのかなあ。。
大丈夫だと思います。ただ、このフラッシュのアプリケーションを置くサーバーがCGI対応でないとめんどくさいことになります(経験談)
もし、やるようでしたらなんなりと聞いてください。大して分かってないかも知れないけど・・・w
参考にしたのは、
http://kengo.preston-net.com/archives/001745.shtml
です。

でも、これはおもしろいですよね〜
Posted by すろうにん at 2005年03月18日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。