【大】 【小】

2005年10月24日

■冷たい校舎の時は止まる

4061823752冷たい校舎の時は止まる (上)
辻村 深月
講談社 2004-06-08

by G-Tools


4061823787冷たい校舎の時は止まる (中)
辻村 深月

by G-Tools

4061823825冷たい校舎の時は止まる (下)
辻村 深月

by G-Tools

ある雪の日、学校に閉じ込められた男女8人の高校生。どうしても開かない玄関の扉、そして他には誰も登校してこない、時が止まった校舎。不可解な現象の謎を追ううちに彼らは2ヵ月前に起きた学園祭での自殺事件を思い出す。しかし8人は死んだ級友(クラスメート)の名前が思い出せない。死んだのは誰!? 誰もが過ぎる青春という一時代をリアルに切なく描いた長編傑作!




3部作。

久々にこんな長いのを読んだナァ

ま、普通に楽しめた。

でも、学生が出てくる小説でいつも思うのがこんなシリアス?な学生はいないだろーな。
少なくとも素浪人が学生時代にはいなかった・・・と思う。


読みやすいんでよかったらどぞ
posted by 素浪人 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【BOOK&DVD】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8552364

この記事へのトラックバック
×

