【大】 【小】

2005年09月10日

■セルフィユ

[セルフィユ 創作自然瓶詰食品 ジャム ディップ]

吉祥寺の駅ビル?の中にあって、おいしそうだったので思わず購入。

割高だけど、それだけだす価値はあると思う。


おいしい。


いちじくのジャムを買ったんだけどしばらくはまりそうです。
posted by 素浪人 at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

■BAGEL&BAGEL

DSC00280.JPGなんとなく買ったのがきっかけ。

どうやらベーグルってヘルシーな食べ物らしい。
普通にうまいと思います。


どこか他のベーグルと比べるほど食べたことがないので、どれくらいベーグルがうまいものなのかは分かりませんが、うまいです。

雑穀バーとかうまかったです。良い感じに栄養がとれそう

あとは、冷凍保存もできるし、パンの代わりにしたいけどやっぱまだ高いかな・・・


[BAGEL&BAGEL]
posted by 素浪人 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

■明治屋のマシュマロ

突然ですが、今まで別にマシュマロなんて見向きもしませんでした。
でも、マシュマロのような○○○○は好きですが

何かのTVで
「マシュマロは動物性コラーゲンがたっぷり入ってるからお肌にいい」
みたいなことを言ってて、ためしに買ったのがはじまり。

でも、マシュマロなんてどれも大差ないし、ナンだっていいやと思ってその辺のを適当に買ってました


mashu


先日、ちょうどマシュマロがなくなったので買い物ついでにたまたま「明治屋のコーヒーマシュマロ」なるものを購入


やばいね。これがマシュマロってやつなんだね
なんていうんだろ、キメが細かいというんでしょうか。コーヒー味も丁度良い感じだし
たまりません

食べすぎ注意です


[MEIDI-YA HOME PAGE]
[明治屋のコーヒーマシュマロ]
posted by 素浪人 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

■EasyWay 喜楽茶

 久々に「ジャスミンミルクティー」を飲みました。
でっかい黒タピオカ入りでうまいです。(今回は写真なし)
タピオカは、入れないことも可能。
なんか、上野にもできたようで、ちゃくちゃくと店舗を増やしているようです。

ドトールとかコーヒーのお店もいいですが、たまには中国茶系のお店もイイですヨ。

[EasyWay]
posted by 素浪人 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

■Taco Derio!

 [Taco Derio!]
このお店は、沖縄名物[タコライス]や[タコス]のお店です。素浪人の好物の一つのタコライスを食べられるお店が近くになく、最近というほど最近ではないのですが、最近見つけたお店です。

 タコスやタコライスはもちろんのこと、妙にはまるのが[ナチョス]です。
最初[ナチョス]って何?みたいな感じで頼んでみたんです。で、「ん〜、まぁまぁかなぁ」みたいな感想だったんですが、なんか妙にはまってしまい毎回頼んでます。「ひき肉」と「アボガドソース」と「サワークリーム」と「トマト」と「チーズ(2種)」が「ドリトス?」にのっててうまぁです。


『ナチョス』→
作り方やのせる具はいろいろあるみたいです。外国のおつまみみたいなのでお酒のお供にしてみたいですねぇ。参考までに。
[クッキング・レシピ]
[ナチョス]
[私のIPPIN - "ナチョス"]




以下カードより、
・本部
中野区大和町3−6−1 03-336-1039
・ららぽーと店
船橋市浜町2−1−1ららぽーと1 047-495-5033
・新宿御苑店
新宿区新宿2−7−1不二川ビル1F 03-5368-2536
・赤坂店
港区赤坂2−19−4 1F 03-6229-0920
・霞ヶ関ビル店
千代田区霞ヶ関3−2−5霞ヶ関ビル1F 03-5532-1109
・横浜店
横浜市中区新港2−1−1横浜ワールドポーターズ1F 045-640-0646




posted by 素浪人 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

■美登利寿司

 先週ようやく、「美登利寿司(銀座店)」で食べることができました!
行こうと思って行ったのではなく、お昼ごろたまたま新橋に用事があって、「昼飯もまだだし、じゃ、行ってみるか」見たいな感じで行くことに。
たしか、日曜の2時過ぎだったと思うんですけど、ま、例によって並んでるんです。だいたい6組ぐらい。
でも、イイ感じに案内が進んで、20〜30分ぐらいで入店。
店内結構広い。

うーん、いろいろなところで「安くてうまい!」みたいなことが言われているので、まぁ、その通りということで特に書きませんが、個人的には「海苔」がかなりうまく感じました。海苔を使うお寿司をよく注文しました。

値段的には、「もうこれ以上喰えん!」というぐらい食べて一人2500円ぐらいかなぁ。普通は、「美登利御膳(約2000円)」だっけ?、それで十分だと思います。

また行きたいのだけど、お財布がぁ・・・


以下カードより
梅丘寿司の美登利総本店 ●銀座店

営団銀座線「新橋駅」5番出口より徒歩5分
JR「新橋駅」銀座口より徒歩5分高架下

平日
AM11:00〜PM2:00
PM4:30〜PM10:00
土・日・祝
AM11:00〜PM9:00


〒104-0061
東京都中央区銀座7−8コリドー街1F
TEL/FAX.03-5568-1212
posted by 素浪人 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月27日

■お菓子

今夏、特にはまっているものが2つあります。

まず一つ目は、フジパンのAsian Sweetsのひとつ「ココナッツミルクメロンパン」。
メロンパン、クリーム、アジアン系のフルーツが意外に好きな私にとってこれは食さずにはいられませんでした。ココナッツがイイ感じに合って(゜Д゜)ウマーでした。見かけると思わず買ってしまいます。



二つ目は、明治製菓の「たけのこの里 抹茶味」。
期間限定?かなんかで「ティラミス味のきのこ山」とふたつでているんだけど「たけのこの里 抹茶味」派ですね。ノーマルだったたら「きのこの山」の方が好みなんだけど、どうも「ティラミス味のきのこの山」は甘すぎるような気が・・・
ちなみに、冷凍庫で凍らせて食してます。冷たくて(゜Д゜)ウマーです。


posted by 素浪人 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

■滝川豆腐

実は、豆腐は好き好んで食べません。(食卓にならべば食べるけどね)

唯一自ら手を出して食べるのが卵豆腐(←豆腐じゃない?)だったのですが、先日我が家に届いたお中元でお豆腐セット?の中にあった滝川豆腐なるものが、結構ヒットしました。
[「 滝川豆腐 」]
[滝川豆腐]
少しところてんな感があって、全然豆腐っぽくなくて(゚Д゚)ウマーでした。

検索してみるとどうやら滝川豆腐って自分で作れちゃったりするんですね。作ってみてもイイかなと思う一品でした。
[滝川豆腐の超簡単レシピ]
posted by 素浪人 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

■BABY-YOGURT

先日あの有名な新橋の美登里寿司に行こうとしたのですが、休日のランチ過ぎの時間とはいえあの列・・・
う〜ん、とりあえず今回はパス。

で、新橋コリドー通り沿いにあるBABY-YOGURTでヨーグルトのソフトクリーム「ヨゴリーノ」を食しました。まだ、日本に上陸したばかり?で一店舗しかないらしく現時点ではHPも工事中。(´・ω・`)
ただ、味はかなり絶品。すごいさっぱりしていてソフトクリームの甘すぎさやヨーグルト独特の臭みがほとんどなく、さらにフルーツ(キウイ、ブラックベリー、パイン...etc)のトッピングが安くて旨い!
もう一度夏のうちに行きたいですね。

(店内が黄色なので写真が黄色っぽくなってしまった&食べかけで失礼)


以下カードより
BABY YOGURT 銀座店
さわやかな酸味とミルクのまろやかな味わいのヨーグルトのソフトクリーム「ヨゴリーノ」。イタリアの新しいドルチェです!!

〒東京都中央区銀座7-2東京高速道路山下ビル105号
TEL/FAX 03-3574-9088
営業時間
11:00〜23:00(平日・土)11:00〜20:00(日・祝)
http://www.baby-yogurut.jp
posted by 素浪人 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【飲食的戯言】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

